「映画のセリフ」で使える日常会話を学習するサークル

『ローマの休日』で学ぶ英会話

  • HOME »
  • 『ローマの休日』で学ぶ英会話

通信講座『ローマの休日』で学ぶ英会話

オードリーヘップバーンが発音のお手本。
映画「ローマの休日」で英語を学びましょう!

本講座の特色

1)生きた英会話を学ぶ!
映画の台詞は、ネイティブが実際に話している口語英会話です。
実際の会話では、書き言葉が中心の受験英語はいくら成績優秀でも全く通用しません。
肝心なのは本物英語のスピード感です。
日本人が書いた英会話テキストのテープは何度聞いても、何の練習にもなりません。
例え、それがネイティブが吹き込んだテープであったとしても、スピード感が違うのです。
本物の英会話は、音が消えたり、連結したりします。
だからこそ、“映画で学ぶ英会話”が重要なのです。

2)通学クラス数倍の学習内容
インターネット学習法の最大のメリットを100%生かせます。
教材映画『ローマの休日』だけでも、約1,000の日常会話常套句をマスターできますが、
収録されているのは「ローマの休日」に出典する台詞の解説だけではありません。
ETMが十数年かけて蓄積した「日常会話常套句データベース」を活用した多彩な講座内容となっています。

3)講座レベルは初級から中級
口語英語の初歩から学べます。但し、上級レベル並みに中身の濃い内容となっています。

4)担当講師があなたの学習をアシストします!
独りで勉強するのは辛いものです。ともすれば、脱落しがちになります。
こんな時は、どうぞメールでご質問ください。

5)無料講座との違い
①学校で学んだ文法や語法通りではない「話し言葉」を初歩から丁寧に学びたい方向きです。
②講師になりたいが、自信がない方の初めての第一歩としての講座です。

本講座の内容

1.毎月2回、第一月曜日及び第三月曜日に配信。
2.6ヶ月、12回で終了。
3.受講料合計6,000円(消費税別)。(ビデオ別)

◎教材映画「ローマの休日」 --- Roman Holiday ---
1953年アカデミー主演女優賞・原案賞 衣装デザイン賞受賞作品
VHS B/W 118分 1953年パラマウント映画(または、DVD)

受講料のお支払い方法

お支払いは、銀行振り込みです。お申し込み後、銀行口座を御連絡します。
申し込みはお問い合わせから

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 映画で学ぶ英会話 ETM All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.